ログイン登録

明日の保育がもっと楽しくなるサイト

投稿する
メニュー

黒い紙でえのぐあそび!

黒い画用紙にアクリル絵の具で思いっきりお絵描き!
白い画用紙とはまた違う、色彩の広がりを楽しめます。

コツ・ポイント

・絵の具は発色のよいアクリル絵の具を使います。(アクリル絵の具はお洋服につくと落ちないので、お着替えがおすすめです。)

・黒い画用紙は画材店のほか、DAISOでも販売しています。また、amazonで売っている大きな黒いロール紙を使えば共同制作も可能◎イベント感がアップします!


・筆はもちろん、スポンジや歯ブラシなどの道具や「手でぺったん」も楽しんじゃおう!えのぐを点々と垂らせば「夜空」や「宇宙」も制作できます。


・絵の具が乾く前に紙を揺らしたり、立てたりすると紙の上で絵の具が動いておもしろい!

・白い紙ではなかなか出番のない白い絵の具や、金、銀が大活躍!


===========
Art Education Research UMUM (ウムウム)は、保育園や幼稚園での芸術指導をはじめ、こどものアトリエや研究会を主催しています。
保育教育関係者のみなさんを対象にした芸術教育研究会も毎月1回立川市子ども未来センターにて開催中です!

詳しくはこちら
https://umum.peatix.com/

facebook
https://www.facebook.com/umumart.tokyo/

新着一覧

ライター記事一覧

関連するキーワード

コメント

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この記事を書いた人

あそび 行事・催し物 コミュニケーション 学びとキャリア その他

オススメサイト

サービス一覧
/
/