ほいくらいふ > 掲示板 >  子どもとの”おもしろい会話”大募集!

ホーム フォーラム 子ども・遊び 子どもとの”おもしろい会話”大募集!

このトピックには15件の返信が含まれ、9人の参加者がいます。7 ヶ月前ホエール のプロフィール写真 ホエール さんが最後の更新を行いました。

16件の投稿を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1425

    子どもたちのかわいい言い間違いやおもしろい一言
    ぜひ紹介してください★
    保育園での子どもたちの会話

    Aちゃん「うんちとうんこってさー」
    Bちゃん「うーん」
    Aちゃん「うんちはびちゃっとしてそうだよね。」
    Bちゃん「じゃあうんこは?」
    Aちゃん「えーかたそう!」
    Bちゃん「わかるー」

    4歳児さんでした。笑

    #1452
    pinoko のプロフィール写真
    pinoko
    Participant

    姪っ子が保育園児だったときのこと。
    電車をホームで待っていて、停まらない電車が目の前を通過したのを見て。
    姪っ子「あ、わかめのでんしゃだー」
    回送⇒海草⇒わかめとおぼえていたようでした。

    本人は覚えているのか気になります
    今度聞いてみよう!

    #1541
    かな のプロフィール写真
    かな
    Participant

    回送が海草でわかめって面白いですね~

    砂場で遊んでいたA君のスコップを悪い顔してB君が取ってしまったときに
    A君は泣いちゃうかなと思ってみていると
    A「ごめんね?ごめんね?」と言いながら奪い返していました。
    A君は悪くないのに謝りながらちゃっかり奪い返している姿にたくましさを感じましたw

    #1543
    ろこ のプロフィール写真
    ろこ
    Participant

    保育園実習の最終日に
    5日間入っていたクラスの男の子との会話です。
    男の子「先生明日は来るの?」
    私「今日でおしまいなの。ごめんね」
    男の子「そっか」
    私「もしかして、さみしい?」
    男の子「ううん!だって夢で会えるから」
    と言われて胸キュンでした。

    実習日誌でへとへとになっていた気持ちが一瞬で嬉しい気持ちになりました。
    現場の保育士さんはすごい大変だなと思います。
    でも、4月から先生になれるように頑張ろうと思います!
    まずは就活ですが。。。涙

    #1544
    pinoko のプロフィール写真
    pinoko
    Participant

    ちょっと見てない間にコメントが!!!
    素敵なエピソードが多いですね♪

    私も学生時代は日誌絶対やっていけない!と思っていましたが、それよりも子どもたちと遊ぶために頑張ろう!と思えるようになりましたよ。笑

    ろこさんも素敵な園に出会えるといいですね(*/ω/*)

    #1545
    ろこ のプロフィール写真
    ろこ
    Participant

    pinoko先生
    お返事もらえるなんて!すごくうれしいです。
    そうなんですね。
    素敵な園で働いているのが伝わってきました。
    現場の先生とこうやって関わることが、難しかったのですごくうれしいです。

    こどもたちのエピソード他に何かありませんか??

    #1546
    pinoko のプロフィール写真
    pinoko
    Participant

    ちょっと前はmixiでこんな風に保育士と幼稚園教諭が関わりを持てたんですけどね、今はあんまりないですよね(*_*)
    こんな風に人と関わる場って大事な気がしますよね。
    同じ場所にいると、今知ってるものだけで完結してしまうような気がするので…
    もっと色んな人の意見を聞いて
    体験して知りたいと思ってます!
    保育をやっていれば、学生は一番新鮮な情報を持っていて私たち現場は経験を持っていますよね^o^

    新しい人も大事だし、ベテランの先生も大切です
    一緒に働けたら楽しそうだなーと思ってわたしはやってますよ♩
    きっとどの先生も同じ気持ちですよ^ ^

    今すぐにエピソードが思いつきません!笑
    思いついたら書きますね✦

    #1548
    ろこ のプロフィール写真
    ろこ
    Participant

    そうなんですね!
    そう言ってもらえるとやる気が出ます。笑
    就活頑張ってみます。

    保育園の先生がゆきだるまつくーろーって女の子に声をかけたら
    「あっちいってアナ」と言われてるのをみて笑ってしまいました。笑

    #2870
    なおくま先生 のプロフィール写真
    なおくま先生
    Participant

    先生って、まつげ長いよね!なんか、してるの?

    といわれまして

    なにもしてないよー?と、答えると

    「先生、小さいけどきりんさんだったの?」と、言われました。

    うん、きりんさん。まつげ長いからね……
    小さいけどって、小さいは言わなくてもいいじゃんかっ(´-﹏-`;)

    #2901
    pinoko のプロフィール写真
    pinoko
    Participant

    運動会が終わって子どもたちが一言!
    もういっかいやりたーい!
    練習は大変だったけど、そんな子どもたちの言葉を聞くと頑張って良かったなと思いました。

    #4381
    ゆた のプロフィール写真
    ゆた
    Participant

    最近はやっぱり「ちょちょちょっと待て、お兄さん♪」です(笑)

    #7638
    きゃずむ のプロフィール写真
    きゃずむ
    Participant

    この間私のペネロペのエプロンをみて2歳児の女の子が
    これなんなんー?
    と聞いてきたので
    ペネロペだよー。よろしくねー。
    と言うと。
    ペロペロ?ぺろねぺ?
    と、ペネロペと言いたいのに言えない感じが可愛かったです(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

    #23356
    ホエール のプロフィール写真
    ホエール
    Participant

    お薬のことを、何回教えても

    おすくり…

    こちらが、 おすくり? と言うと ちーがーうーーー!!!

    といってくるTくん。(^ ^)かわいいです。

    #23496
    ohana のプロフィール写真
    ohana
    Participant

    ブロッコリーが、ぶっころりー🎶
    と転ぶ真似をする、クレヨンしんちゃんのぼーちゃん似の男の子。
    実習ながら大爆笑してしまいさました(笑)

    #29033
    ホエール のプロフィール写真
    ホエール
    Participant

    ら行が苦手らしく、

    〜する? と言うのを

    〜すゆ?

    と…毎回ほっこりさせられてしまいます(^ ^)

    #29261
    ホエール のプロフィール写真
    ホエール
    Participant

    図書館のことを、何度いっても

    しょとかん。

    なんども、いいなおして、    

    しょとかん。

    で納得して終わっています(^-^;)笑

16件の投稿を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。