ほいくらいふ > 掲示板 >  好きな絵本

ホーム フォーラム 子ども・遊び 好きな絵本

このトピックには13件の返信が含まれ、10人の参加者がいます。3 ヶ月、 4 週間前雅 のプロフィール写真  さんが最後の更新を行いました。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1646

    皆さんの好きな絵本を教えてください!
    私の好きな絵本は
    ステファニー・ブレイクのうんちっちです^o^

    #1715
    雅 のプロフィール写真

    Participant

    大分で保育士をやっています。
    僕の好きな絵本は、谷川俊太郎のもこもこもこですね。
    音の響きをこどもたちも楽しんでくれます。

    #2387
    coco のプロフィール写真
    coco
    Participant

    個人的には「しりとりのだいすきなおうさま」が好きです!
    子どもたちは「もこもこもこ」や「わにわに」シリーズにハマってます笑

    #3237
    まろん のプロフィール写真
    まろん
    Participant

    私は、だるまさんシリーズ、あとは、ぐりぐらシリーズが大好きです!
    こぐまちゃんシリーズが最近では、ハマってます!

    #4363
    ちゃそ のプロフィール写真
    ちゃそ
    Participant

    私もこぐまちゃんシリーズが好きです!
    あの赤い目がなんとも言えない気持ちにさせてくれます。

    #4446
    まろん のプロフィール写真
    まろん
    Participant

    こぐまちゃん、かわいいですよね!!私は、結構乳児向けの絵本が好きです!

    #29035
    ホエール のプロフィール写真
    ホエール
    Participant

    乳児むけでしたら、ノンタンが好きです(^ ^)
    子供たちも大好きです☆

    幼児向けでしたら、昔話シリーズかな…。
    ぐりとぐらもすきだし…。たくさんあって、きめられそうにありません。(^ ^)汗

    #29637
    Chie のプロフィール写真
    Chie
    Participant

    私は、『かいじゅうたちのいるところ』が好きです‼️

    #29639
    ホエール のプロフィール写真
    ホエール
    Participant

    絵が素敵ですよね〜(^ ^)

    あの独特な細かいタッチ、大人でも、見入ってしまう絵ですよね!

    #29642

    ぐりとぐらやノンタン小さい時によく読んでもらった記憶があります!
    かいじゅうたちのいるところは、男の子に人気でした★

    #29690
    みか のプロフィール写真
    みか
    Participant

    『かいじゅうたちのいるところ』絵を見ているだけで楽しいです!
    大人でも楽しめますよね~(*^^)v
    私は竹下文子さんの「せんろはつづく」が好きです!知っている方いますか?

    #32294
    みぴょん のプロフィール写真
    みぴょん
    Participant

    このスレッドいいですね👶💕
    絵本大好きなので参考になります!
    くっついた、とか、メジャーですが、はらぺこあおむしもやっぱり好きです💕

    #32620

    「せんろはつづく」知っています!
    「せんろはつづく」が繰り返されていて、シリーズもあるので楽しですよね☆年少さんに大人気でしたよ♪

    はらぺこあおむしの最初の丸がたくさんあるページを使って遊ぶのも好きです!想像力が広がります(*^^)v

    #32685
    雅 のプロフィール写真

    Participant

    懐かしいスレッド、自分の2年前の書き込みが!!!

    今は三びきのやぎのがらがらどんにはまっています。
    自分は男なのでトロールの声が大人気です!

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。