ほいくらいふ > 掲示板 >  現場の先生に質問です。

ホーム フォーラム 保育士・幼稚園教諭 現場の先生に質問です。

このトピックには1件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2 年前める のプロフィール写真 める さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2223
    あーちゃん のプロフィール写真
    あーちゃん
    Participant

    私は2015卒の短大生です。
    将来は保育園に就職したいと考えています。
    園見学に何カ所か行きましたが、どんな園がいい園なのかわかりません。
    実習園での就職も考えましたが、距離が少し遠いので辞めてしまいました。
    みなさんは、就職する時に、どんなことを基準に保育園を選びましたか?

    #3007
    める のプロフィール写真
    める
    Participant

    保育士2年目です。
    1園目は企業保育園にしたので福利厚生は良かったですが、配属された園が自宅から片道40分、7:30~21:30の9時間シフト制、年末年始以外決まった休園日はなしでかなーりきつく半年で自律神経失調症になって辞めました。

    今のところは自宅から近いので楽ですが、土曜出勤のの振替休日はなく日曜もイベントがあったり、平日は夜遅くまで研修や会議があったりときついです。

    なので、保育園はどこも不規則で無賃金労働、お休みやお給料は低いのかなと諦めてます。笑
    来年から働くのに愚痴ばっかりですみません。笑

    でも、ここだけは譲れないってところ1つ叶う保育園を選べたら良いのかなと思います♪

    #3224
    まろん のプロフィール写真
    まろん
    Participant

    はじめまして!私も2015年卒です!
    私は、残業時間が少なく、休日がきちんとあるとこを探しました!やはり、体力の必要な職業なので、その辺はしっかりしたいなぁと思いました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。