ほいくらいふ > 掲示板 >  ブランク後の復帰、キツいです。
  • ピングー

    2016年2月4日

    結婚前に幼稚園での経験があり、それからかなりブランクがあり、保育園にパート勤務につきました。
    保育園は初めてで、久しぶりの現場で戸惑いばかりです。
    まず、動けない、何をしてよいのか?先輩に分からないことが聞きにくい(聞きづらい雰囲気もありますが。)
    私が至らないばかりで、上手くコミュニケーションが取れていないのだと思っています。
    ホントにこの歳になってお恥ずかしいものなのですが、実習生の時のように必死に動かないといけないのだ。ということを思い知らされた最近です。

    どれだけ、甘えた生活をして、自分の子育てにも適当にしてきて、自分自身の保育・教育観も適当な感じで、人に合わせてきたかと思ってます。

    とりあえず、研修期間はやり終えなければ、自分自身にも悔しい思いもしますし、協力してくれている夫や子ども達にも示しがつきません。

    まだスタートしたばかりなので、これから取り返しできればと思ってます。

    現状把握して、日々、目標、反省をして取り組めるように頑張らなくてはならないと思います。

    読んで下さってありがとうございました。

    ホエール

    2016年2月5日

    頑張ってくださいね!応援していますよ!(^ ^)

    ピングー

    2016年2月5日

    ホエールさんありがとーございましたm(_ _)m
    誰かに聞いて頂けるだけでも、心が楽になります。
    先ほど、夫にも細かいことは話さなかったのですが「キツい」ということを話したら、「そんな思いまでして働かなくてもイイ。私の体のことや、子ども達への影響の方が心配だ」と言ってくれたので、自分でやろうと決めたことですので、無理のない範囲でチャレンジしていこうかと思っています。

    ホエール

    2016年2月5日

    旦那様に話せて、良かったです!

    身体あっての仕事ですからね。無理ないようにでいいと、おもいますよ(^ ^)

    適度に適当で、構わないんじゃないでしょうか。あまり、根を詰め過ぎず。

    ピングー

    2016年2月5日

    そーですね。
    適度に適当で(^-^)
    誠実に動いていれば、何とかなるかな…。
    とりあえず明日一日、頑張ってみます。

書き込みをするには、会員登録・ログインをお願いします