ホーム >  掲示板 >  【保育の仕事は楽しい!】もっと保育の明るい話題を話しませんか?♪
  • ほいくらいふ運営部

    2016年4月14日

    保育園・保育士不足の影響から、「保育士は給料が安い!」「仕事量が多い」「人間関係が大変!」と言うマイナスの声が多く聞かれます。

    しかし、保育ってもっと楽しくて、素晴らしい仕事だと思いませんか?

    私も幼稚園教諭として働いていましたが、こんなに毎日笑って、感動が味わえる仕事は他にはないと思っています。

    どんな仕事も辛いことはあります。保育士だけではありません。保育は、辛いこと以上に得られるものも大きいはずです!

    皆さまが考える「保育の仕事のすばらしさ」教えてください!

    ホエール

    2016年4月23日

    毎日違うことが起こること。

    あとは子供や、保護者から、感謝されたり、大好きと言われるとやはり嬉しいですね(^-^)!

    あと、小学生になった子が会いに来てくれたり…成長を感じられるところですね。

    midorinoyubi

    2016年5月7日

    日々、子どもと過ごすことで、子どもが成長する姿を見て、学ぶことがたくさんあります!自分の人となりがすべて子どもの前でさらけ出されてしまうので、自分自身を反省することも多い毎日ですが、こんなに自分を成長させてくれる仕事はないと思います。

    あとは、これだけ、笑うことが多い仕事もないような気がします。

    ひま

    2016年5月17日

    「先生大好き―」と言われると明日も頑張ろうと思えます!

    ほいくらいふ運営部

    2016年5月17日

    ホエールさん
    毎日が違うことは、保育の楽しさの一つですよね!毎日新しい発見があり、感動もたくさんあったのを思い出しました♪

    ほいくらいふ運営部

    2016年5月17日

    midorinoyubiさん
    おっしゃる通りこんなに笑顔になれる仕事はないと思います!大変なことも多いですが、その分自分にとっても得られるものは大きいですよね☆

    ほいくらいふ運営部

    2016年5月17日

    ひまさん
    子どもたちの言葉、何よりも嬉しいですよね!

    みぴょん

    2016年5月23日

    子育ての練習になるところがいいなと思います。
    子どもを産む前から、子どもに関わる仕事をしていたためか
    なんとなく子どもについてわかっているので
    自分の子どもが産まれてからも、少しの事では動じない楽しく子育てが出来ている気がします。

    Chie

    2016年5月24日

    成長した子どもたちに会えると嬉しいですよ‼️
    昔の教え子には、結婚式や飲み会にも誘われます。

    ほいくらいふ運営部

    2016年5月25日

    みぴょんさん
    おっしゃる通り、子どもと関わることも多いので、関わり方などは自然にできますね!
    私は、さまざまな家庭をみる機会も多いので、憧れの夫婦やこうなりたいって思うこともありました★

    ほいくらいふ運営部

    2016年5月25日

    Chieさん
    今でもつながりがあるのは、素敵ですね!
    子どもたちも嬉しいでしょうね!(^^)!

書き込みをするには、会員登録・ログインをお願いします