ホーム >  掲示板 >  山の中に置き去り事件
  • ぬま

    2016年6月9日

    北海道の男の子見つかって良かったですね。

    虐待かしつけなのか騒がれていますが、どう思いますか?

    よく公園などでも「置いてくよ!」という脅しの言葉をよく聞きますが…。

    保育士おとーちゃんの記事を読んでるとそのような脅しの言葉はよくないと思い知らされます!

    しょーこ

    2016年6月9日

    難しい問題ですよね。
    確かに「置いてくよ」などの言葉はよく聞きます。

    ただ、私が小さい時はよく家から締め出されたりしていましたが(笑)
    親もここまでことが大きくなると思っていなかったでしょう。

    今回の事件は、親が思っている以上に叱る時の対応や言葉を気をつけなければならないと教訓になったのではないでしょうか?

    そうであってほしいと願います!

    ホエール

    2016年6月12日

    そうでしたね。

    ホント。

    置いてくよ、先帰るよ、もう帰ってこなくていい!

    なんて、よく聞きますし、使ってしまう事も少なくないです。

    即効性があるからでしょうね。

    長い目で見る余裕なんて、日々生活していて、なかなかうみだせないのですよね。

    言葉遣い、気をつけます。

    ちえちゃんまま

    2016年6月22日

    私も同感です。
    その時で精一杯のことが多く、冷静な時にはよくないとわかっていることでも、つい言ってしまいますね…。

    親も人間ですから、難しいですね。

    まませんせい

    2016年6月23日

    子どもが小さい時は、子育ても初めてで不安で頼る人も近くにいなく、不安でイライラしていたことが多い気がします。

    つい言ってしまった言葉も、あの時は精一杯だったなあ…

    みぴょん

    2016年7月14日

    どんなに言うことを聞かなかったりイライラしてしまっても
    本当に置いていくのは流石に良くないですよね(>_<)

書き込みをするには、会員登録・ログインをお願いします