ホーム >  掲示板 >  夏の戸外遊びについて 熱中症対策どうしていますか?
  • minami

    2016年7月6日

    夏の戸外遊びは時間どのくらいありますか?
    また熱中症対策で何かしていることがあったら教えてほしいです!

    まいち

    2016年7月7日

    最近はプール遊びが始まったので、
    戸外遊びは減っていますが、
    だいたい3、4、5歳児で
    9時15分〜11時の2時間弱は
    いますね(*´ω`*)テントを
    はってその下で遊ぶよう促したり
    こまめな水分補給や帽子をかぶる
    ことを常に声かけてます!!

    minami

    2016年7月7日

    まいちさん
    2時間も長いですね!!
    うちは幼稚園で、一斉活動が多いので、いつも長くて30分くらいしか戸外遊びができません(>_<)
    子どもたち嬉しいでしょうね♪

    テントがあるとないとでは全然違いますよね!

    みぴょん

    2016年7月9日

    園外散歩など、30分くらいで切り上げています。
    こまめに水分補給をし疲れていそうな子供はいないか観察しています。
    これからもっと暑くなりますね(>_<)

    ホエール

    2016年7月11日

    保育士の対策としては、首に保冷剤のタオルをまいています。

    ひんやりするもので、薬局とかにもうっていますよね!

    子ども達は水分多くとることと、帽子、長時間は出さない。が必須だとおもいます。

    minami

    2016年7月11日

    みぴょんさん
    遊びに夢中になると、子どもたちは水分補給忘れがちですよね…
    水分補給は水筒など持参してもらっていますか?

    minami

    2016年7月11日

    ホエールさん

    首に保冷材いいですね!
    防止嫌がる子にとっての対応にも悩んでしますが、なんとか被ってもらっています(>_<)

    嫌がる子いますか?

    ハル

    2016年7月21日

    帽子嫌がる子います!
    私も悩んでします。

    最初はつけてくれるのですが、汗をかくとつけたくないようで、気持ちはわかるのですが…。

書き込みをするには、会員登録・ログインをお願いします