ほいくらいふ > 掲示板 >  面白エピソード
  • みぴょん

    2016年7月16日

    昨日、2歳児さんのクラスで
    順番におトイレに連れて行っていると
    お隣のお友達がおしっこが出たのを見て

    出たねー!すばらしいーー!
    と、言っている子供がいて、笑ってしまいました!笑

    すばらしいって、多分保育者の真似なんだろうな。
    みなさんも、子どもたちの面白い発言などあれば教えてください♫

    2016年7月19日

    かわいいですね!!

    おもしろ発言というか、制作の説明後の片付中にのりの蓋がなくアタフタしていたら、女の子がクールに「先生、蓋探してるの?後ろ」と言われました。

    言い方がクールすぎてかわいかったです\(^^)/

    minami

    2016年7月20日

    前の話になりますが、オラフの「ぎゅーと、抱きしめて」をずっと「ぎゅーっと、だしきめて」と言っている子がいました。

    何度いっても変わらずで、すごいかわいかったです!

    もうブームは去ったようで、言ってくれなくなりましたが…(>_<)
    もう1回聞きたい!

    ハル

    2016年7月21日

    ありきたりですが、保育士に向かって「ママ!」という子たち(*^^)v

    たま~に「パパ」と言われることもありますが。(笑)

    みぴょん

    2016年7月23日

    可愛いエピソードたくさんありがとうございます👶💕
    和みますね(^O^)/

    ホエール

    2016年7月31日

    おままごとをしていて、料理をつくったら、

    味付けがちょっと…

    と言われ返品?されました。

    大人の口癖とか、よく聞いていますよね(^-^)汗

    とも

    2016年8月2日

    「味付けがちょっと…」思わず笑ってしまいました( *´艸`)
    かわいいですね。

    ちえちゃんまま

    2016年8月8日

    クラスに「神田川」を歌う子がいて、すごくかわいいです★
    保護者の方の影響でしょうか?(*^^*)

    2016年8月9日

    「先生は男だけど、先生だからおっぱい出るの?」と聞かれたことがあります!かわいい発想ですね。

    みぴょん

    2016年9月7日

    今日聞いた話なのですが
    4歳児の男の子に給食の際、
    あつまれしてねー、と言ったら
    食器に残っているご飯に向かって
    「あつまれーあつまれー」
    と囁いていたそうです。笑っちゃいました!

    ちゃそ

    2016年9月8日

    みぴょんさん

    私もよくご飯を集める時に「あつまれ~あつまれ~」と言っています!
    子どもが言っていたらかわいいですね(^^)

    ちゃそ

    2016年9月8日

    この間、鼻をかんでいたら、「地震だ~」と本気で言われました(笑)
    必死に言っていたので、「鼻をかんだ音」とは言いにくかったです(>_<)

書き込みをするには、会員登録・ログインをお願いします