ほいくらいふ > 掲示板 >  退職を伝えるには
  • ゆん

    2016年7月22日

    今の園を辞めようと思ってます。
    理由は、
    先生によって態度を変えられ、制作など苦手なのもありで、午睡中に仕事をあたえられない。
    ストレスによって喘息になってつらい。
    です。
    実は新しい園が決まっていて、9月からでいいと言われています。
    そこで、アドバイスを、もらいたいのですが、
    働いているとこは分園です。分園の主任に退職を伝えたほうがいいですよね?本園の園長先生にいいに行かない方がいいですかね?
    喘息を理由にしたいのですが、8月いっぱいって言うのか、主任に任せるほうがいいのか、悩んでます。
    早く言う方がいいのだとは思いますが、明日主任は休みで、土曜日は私が休みです。ただ土曜日は午後から本園で職員会議があるらしく、この前に主任に言う方がいいかなと思うのですが、休みの日にわざわざ出向いて伝えるのはおかしいですか?

    この不安で頭がいっぱいで眠れません。
    アドバイスをよろしくお願いします

    ゆん

    2016年7月22日

    補足です。
    現在はパートフリーです。半日が主です。

    2016年7月25日

    まずは、分園の主任や一番身近な先輩、一番上の方に伝え、その後自分で本園の園長先生に伝えるのが一般的かと思います。

    園によって違うかもしれないので、主任の先生にこの後自分で、園長に伝えても大丈夫かお聞きしてみても良いと思います。

    休日に行くのはおかしくないと思いますよ!むしろ、誠実でその方が良いかと思います。

    りん

    2016年7月28日

    いろいろ大変でしたね…。
    先生により態度を変えられるのは辛いですよね。

    私もそうでしたのでわかります。
    主任の先生には伝えられたのでしょうか?

    ホエール

    2016年8月3日

    大変でしたね。
    新しい環境で、また大変なこともおおいと思いますが、負けないでくださいね。

書き込みをするには、会員登録・ログインをお願いします