ホーム >  掲示板 >  保育士あるある・職業病教えて!
  • ほいくらいふ運営部

    2016年8月10日

    ★言葉の最初に「お」がついてしまい、「おてて」「おともだち」などと言ってしまう…。

    ★フワフワしてそうに見られるけど実際は違う!

    などなど、皆さまの「あるあるネタ」や「これって職業病だなぁと」感じること教えてください(^◇^)

    みぴょん

    2016年8月11日

    職業病ではないですが
    ごはんを食べるのが早い!
    トイレも早い!
    これはよく言われます。

    とも

    2016年8月13日

    どこでも、泣いてる子に反応してしまう。
    友達の子を遊ばせていても、立ち位置が人と、違う笑…

    かな

    2016年9月1日

    泣いてる子に反応する!わかります!!
    反射的に動いています(笑)

    町では親の子どもに対する言動が気になってしまいます(>_<)

    pino

    2016年9月2日

    独り言が多い…
    童謡を口ずさんでしまう…(笑)

    まいち

    2016年9月4日

    お店とかで子どもを見ると、
    思わず手振ったりニコッて
    笑ったり、反応しちゃうᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ
    あとは独り言!わかります😁

    しょーこ

    2016年9月7日

    思わず反応しちゃうのわかります!
    たまに話しかけて不審がられることも(笑)

    あと、○○レンジャーとか、NHKの子ども向け番組に反応しちゃいますね!

    ちゃそ

    2016年9月8日

    季節のイベントに敏感!!

    ホエール

    2016年9月10日

    泣いている子供…確かに気になるしほおっておけない。。
    実際はなしかけたりはできないですが。

    みぴょん

    2016年9月18日

    スーパーなどで、子どもを連れてる親の言動が気になるのすごく分かります!!!

    ぴょん

    2016年9月18日

    喜怒哀楽がはっきり?

    • この返信は7 ヶ月、 2 週間前に ぴょん のプロフィール写真 ぴょん さんが編集しました。
    • この返信は7 ヶ月、 2 週間前に ぴょん のプロフィール写真 ぴょん さんが編集しました。

    Chie

    2016年10月9日

    右と左を間違う(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ホエール

    2016年10月19日

    一時期、子供にテレビ見せられなくなりました…。。

    テレビの影響…とかを学びすぎました。

    さおりん

    2016年10月22日

    TVの影響、たしかに大きいですもんね。

    私は、親戚や友だちの子どもといる時でも、「こういう関わり方をすると子どもがこうなるのでは…」といちいち考えてしまいます。

    ホエール

    2016年10月22日

    そうなんですよね…食べるものとかも気になりすぎます。。

    友人の子は、1歳になったばかりで、シュークリームやチョコやらを食べていて…だめなんじゃないのかな。。うちは、あげたくない。と思ったりしていた矢先、

    食べる?

    と我が子の口に入れられてしまい、顔が引きつってしまいました(*_*;

書き込みをするには、会員登録・ログインをお願いします