ほいくらいふ > 掲示板 >  先生に向いてるって

ホーム フォーラム 保育士・幼稚園教諭 先生に向いてるって

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 週間前Chie のプロフィール写真 Chie さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #35332
    ぺこ のプロフィール写真
    ぺこ
    Participant

    一体何だと思いますか?

    私は今年2年目、3歳児担任です。
    去年から悩んでいたのですが、毎日一緒にいるのに子どもが全然見えません。(何して遊んでたか、誰といたか、嫌いな食べ物は何か等)
    個人記録も全然書けないし、保護者に「お友達とはどうですか?」等聞かれるとすごく困ってしまいます。

    幸い子どもたちは好いてくれて、保護者にも「先生が大好きみたいで〜」とかよく言われるし、制作なんかも好きなので周りからは向いてるね!と言われるのですが子どもが見えないのに向いてると思っていいのかすごく悩んでます。

    先生に向いてるって一体何だと思いますか?
    また、どうしたら子どもの内面を見れるようになるのでしょうか😔?

    転職すべきかまでも悩んでいるのでぜひ力を貸して欲しいです(><)

    #35333
    ぺこ のプロフィール写真
    ぺこ
    Participant

    (><)

    #35464
    みぴょん のプロフィール写真
    みぴょん
    Participant

    子どもからも好かれていて
    制作が好きって充分だと思います!
    私は制作は得意ではないので、、、(T_T)
    向いてるかどうかより、自分がやりがいを感じるかも大切だと思います(^O^)/

    #35494
    Chie のプロフィール写真
    Chie
    Participant

    子どもたちがどんな遊びをしているか、誰と関わっているか…など今日はAちゃん、Bくん、Cちゃんとかって数人づつ注視していったらどうかな。

    子どもたちが好いてくれているのは、子どもたちの素直な気持ちだからもっと自信を持って頑張って!!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。