ほいくらいふ > 掲示板 >  保護者との関わりをうまくするには

ホーム フォーラム 人間関係 保護者との関わりをうまくするには

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。7 ヶ月、 2 週間前ホエール のプロフィール写真 ホエール さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #380

     

     

    子どもたちのお父さんお母さんご家族との関係をうまくするためにしていることってなんですか??

    仲良くなりたいけどなかなかうまくできない。そんなこともありますよね?

    保護者と関わるのが苦手!おたより帳何書けばいいの??

    お願いしたいことがあるけどどうやって頼んだらいいの??

    こんなときみなさんはどうしていますか?

    どんなことをきっかけに仲良くなっているのか

    もしあれば、みんなで共有しましょう♪

     

    #28795
    モモッペ のプロフィール写真
    モモッペ
    Participant

    まずは、朝 お子さんと保護者が登園されたときは、「おはようございます。」保護者の方には、「いってらっしゃい!」と元気にこちらから明るく挨拶して話しかけることからですかねぇ~ 挨拶するというのは当たり前のことなのですが、保育士はひとりの子だけを見てるわけではないので つねにクラス全体を見てなければいけないので 中々 保護者一人一人に丁寧に挨拶するというのは難しいかもしれませんが、毎日の積み重ねなので
    早く新しいクラスの保護者ともコミュニケーションをとっていきたいので 私も頑張ってます(笑)♪

    #29031
    ホエール のプロフィール写真
    ホエール
    Participant

    保育園に通わせている身としては、共感してもらえると嬉しいです(^ ^)

    若い先生でも、年配の先生でも、お母さん本当大変ですよね〜や、いつも凄いですね!
    など言ってもらえると、嬉しいです(^ ^)

    逆に…とまではいいませんが、悩みを相談したときなどに、

    今だけなので頑張りましょう!

    とか言われちゃうと、突き放されたのかな…;^_^Aとか、めんどくさいよね…とか、思ってしまいます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。