ほいくらいふ > 掲示板 >  雪ですね!

ホーム フォーラム フリートーク 雪ですね!

このトピックには11件の返信が含まれ、8人の参加者がいます。1 週、 2 日前ホエール のプロフィール写真 ホエール さんが最後の更新を行いました。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4032
    Cせんせい のプロフィール写真
    Cせんせい
    Participant

    今年度もあと少し。
    今日は朝からたくさん雪が降りましたね。
    寒い季節子どもたちとお散歩に出かけて何をして遊んでいますか??
    私は2歳児を見ているので、最近はむっくりくまさんやかくれんぼ、だるまさんがころんだなどの簡単なルールのある遊びをしています。
    何かルールのある遊びでおもしろいもの知っていたら教えてください。

    #4109
    おーじ のプロフィール写真
    おーじ
    Participant

    どうも〜。おーじです。

    ルール遊び楽しいですよね( ^ ^ )/

    僕は色鬼や氷鬼をよくしています。
    いろんな気づきがあっておもしろいですよね〜

    #4292
    pinoko のプロフィール写真
    pinoko
    Participant

    そういえばこの間テレビで北海道の雪祭りを見ました!
    富士山でも雪祭りやってるそうなので
    園長先生遠足企画してくれたらいいなと思ってます✧

    #4309
    hana* のプロフィール写真
    hana*
    Participant

    雪祭り行ったことがないので行ってみたいです。

    #4392
    まろん のプロフィール写真
    まろん
    Participant

    私も雪まつり行きたいですー\(^o^)/

    #33571
    ホエール のプロフィール写真
    ホエール
    Participant

    バナナ鬼していましたよ!

    手がバナナの皮のかわりで、たっちされたら、手を上にあげて、皮にしていました(^^)

    #33644
    ハル のプロフィール写真
    ハル
    Participant

    バナナ鬼聞いたことありますが、ルール知りませんでした!
    おもしろそうですね★

    氷鬼のようなルールでしょうか?

    #34749
    ホエール のプロフィール写真
    ホエール
    Participant

    そうです!

    氷鬼のようなルールです!

    #34924
    みぴょん のプロフィール写真
    みぴょん
    Participant

    バナナ鬼楽しそうー♫
    初めて聞きました!

    #34961
    ホエール のプロフィール写真
    ホエール
    Participant

    ネットとかみてると、地域によって様々なルールがあるようですね(^_^;)(^_^;)初めて知ったことばかりでした。

    #35633
    みぴょん のプロフィール写真
    みぴょん
    Participant

    今年も雪の季節ですね!
    寒くても冬ならではの楽しめる遊びを考えていきたいですね!

    #35761
    ホエール のプロフィール写真
    ホエール
    Participant

    今年もたくさん降りそうですね~。

    雪遊びさせてあげたい!
    けど、雪後の園庭や、公園…悲惨なんだローな(o・д・)

    外遊びは、もちろんですが、
    室内遊びも考えて充実させないとですね!

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。