ほいくらいふ > 掲示板 >  保育園への転職

ホーム フォーラム 就職・転職 保育園への転職

このトピックには6件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。11 ヶ月前ホエール のプロフィール写真 ホエール さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4190
    しょーこ のプロフィール写真
    しょーこ
    Participant

    今、幼稚園で働いて5年です。保育園で働くことを少し考え始めてきてるんですが、保育園は幼稚園と比べてここが違うよ。といったことがあれば教えてください<(_ _)>

    #4194
    mai のプロフィール写真
    mai
    Participant

    乳児クラスがあるので、トイレトレーニングがあります。
    あとはお昼寝でしょうか?
    寝かしつけしてると一緒に寝てしまいそうになります。笑

    #4196
    ゆうか のプロフィール写真
    ゆうか
    Participant

    私も転職考えています!
    6年目終わりますが、もう担任で子どもを動かすのに限界を感じてきました・・・。

    #4240

    やっぱり早番、遅番の違いが大きいです。
    正社員で働くにはどうしてもやらないといけないから大変です。

    #4251
    しょーこ のプロフィール写真
    しょーこ
    Participant

    みなさん回答ありがとうございます!
    0歳児クラスに興味があるのですが、苦労する点など教えていただけると嬉しいです!

    #6918
    みみ のプロフィール写真
    みみ
    Participant

    毎月検便があります。
    便秘がちなので、出ないと焦ります。

    苦労というより、0歳児なので神経使います。
    でも、子どもたちの笑顔で癒され頑張れますよ。

    #19063
    ホエール のプロフィール写真
    ホエール
    Participant

    開園時間中は、子どもがいるので、休憩は、ろくにとれません。。。(園によるとは思いますが。

    職員会議も、午睡中か、閉園後なので、なんだかせかせかした感じです。

    〇歳児は、本当、休まる暇がありませんよ。
    もちろん可愛いですが。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。