ほいくらいふ > 掲示板 >  保育士になりたいと思ったきっかけは?

ホーム フォーラム 保育士・幼稚園教諭 保育士になりたいと思ったきっかけは?

タグ: 

このトピックには6件の返信が含まれ、7人の参加者がいます。9 ヶ月、 3 週間前みぴょん のプロフィール写真 みぴょん さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #955

    いつ、どういった理由で保育士を目指そうと考えるようになりましたか?

    どういう保育士になりたいですか?

    ぜひみなさんの夢をお聞かせください。

    #4368
    mai のプロフィール写真
    mai
    Participant

    自分が園児だった頃に先生に大きくなったらまた会おうねって言われたからです。
    実習指導してくれた先生でもあり、今ではお食事に一緒に行けるような仲になりました。
    先生は尊敬する大先輩です。

    #4379
    ゆた のプロフィール写真
    ゆた
    Participant

    子どもの笑顔が好きだからです。昔から小さい子どもの世話が好きでした。

    今は子どもを見ることが仕事になって辛いこともありますが、やっぱり子どもの笑顔を見ると元気が出てきます。

    #4394
    Cせんせい のプロフィール写真
    Cせんせい
    Participant

    私は高校生の時、資格を持っていたら将来困らないかなーと考えて、血が苦手だったので保育士ならできるかも、と思って受験しました。その時は子どもは好きでも嫌いでもなかったのですが、今は楽しく仕事ができています♪

    #4445
    まろん のプロフィール写真
    まろん
    Participant

    ボランティアをやっていて、やっぱり子どもの成長はよいなー!と感じました\(^o^)/

    #23345
    ホエール のプロフィール写真
    ホエール
    Participant

    私は元は看護師希望でした。ですが見学に行ってみて老人介護に嫌気がさしてしまいました。
    子供相手でしたら笑顔で接せると思って、路線をを変えました。

    #23582
    みぴょん のプロフィール写真
    みぴょん
    Participant

    子どものお世話をするのが昔から大好きで、自然と目指しました!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。