ほいくらいふ > 掲示板 >  保育士になりたいと思ったきっかけは?

タグ: 

  • ほいくらいふ運営部

    2015年2月17日

    いつ、どういった理由で保育士を目指そうと考えるようになりましたか?

    どういう保育士になりたいですか?

    ぜひみなさんの夢をお聞かせください。

    mai

    2015年2月18日

    自分が園児だった頃に先生に大きくなったらまた会おうねって言われたからです。
    実習指導してくれた先生でもあり、今ではお食事に一緒に行けるような仲になりました。
    先生は尊敬する大先輩です。

    ゆた

    2015年2月19日

    子どもの笑顔が好きだからです。昔から小さい子どもの世話が好きでした。

    今は子どもを見ることが仕事になって辛いこともありますが、やっぱり子どもの笑顔を見ると元気が出てきます。

    Cせんせい

    2015年2月20日

    私は高校生の時、資格を持っていたら将来困らないかなーと考えて、血が苦手だったので保育士ならできるかも、と思って受験しました。その時は子どもは好きでも嫌いでもなかったのですが、今は楽しく仕事ができています♪

    まろん

    2015年2月24日

    ボランティアをやっていて、やっぱり子どもの成長はよいなー!と感じました\(^o^)/

    ホエール

    2016年2月10日

    私は元は看護師希望でした。ですが見学に行ってみて老人介護に嫌気がさしてしまいました。
    子供相手でしたら笑顔で接せると思って、路線をを変えました。

    みぴょん

    2016年2月11日

    子どものお世話をするのが昔から大好きで、自然と目指しました!

書き込みをするには、会員登録・ログインをお願いします