ほいくらいふ > 掲示板 >  就活★2015卒

ホーム フォーラム 就職・転職 就活★2015卒

タグ: ,

このトピックには6件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。7 ヶ月、 2 週間前ホエール のプロフィール写真 ホエール さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #972
    ろこ のプロフィール写真
    ろこ
    Participant

    2015卒の学生集まれ!
    セミナーがたくさん開かれていますが、みなさんどんなところのセミナーに参加していますか?
    私は埼玉なので、9月15日のマイナビのセミナーに行ってみようかなと考えています!
    何か知っていることあったら教えてください★
    ちなみに、私は保育園希望です。東京と埼玉どちらに就職しようか迷っています。

    #1187

    rocoさん
    マイナビのセミナー良いですね♪
    保育業界のセミナーはあまりないのでいい機会ですね!
    保育園にはどのようなことを求めてますか?
    お給料や、保育方針、家からの距離、拘束時間などいろいろあると思いますが
    どんな園で働きたいのかが決まってくると、より希望に近い所が見えてくると思いますよ。
    就職活動頑張って下さいね。

    #1453
    あーちゃん のプロフィール写真
    あーちゃん
    Participant

    保育園や幼稚園てどうして、たくさん受けられないんですか??

    #1547
    ろこ のプロフィール写真
    ろこ
    Participant

    保育コミュニティ運営部さん
    まだ実習が終わったばっかりで、具体的にどんな園で働きたいのかわかっていません。。。
    ゆっくり考えてみます!

    あーちゃんさん
    あーちゃんさんも学生ですか?
    私も気になります!
    一つの園の合否が出てからじゃないと次の園も受けられないし、公務員受ける友達は公務員受かっても、私立同時に受験して、受かっちゃったら、私立けれないらしくて悩んでました。
    本当になぜでしょうか??

    #3100
    まろん のプロフィール写真
    まろん
    Participant

    こんにちは!私も、マイナビセミナー行きました!
    同時進行ができないのは、何個もうけて内定が出てお断りするということが学校にあまり良くないからかと思います。

    #3109
    taaaa のプロフィール写真
    taaaa
    Participant

    そういえば私も就活の時に園見学に行って、その日のうちに面接してもらって内定をいただきました。
    当時は深く考えていませんでしたが、今思えば一つしか見られないのは怖いですよね!
    今はマイナビみたいに、合同説明会をやってくれるところがあるんですね。
    うらやましいです!
    素敵な園に出会えることを祈ってます★

    #29032
    ホエール のプロフィール写真
    ホエール
    Participant

    そんなのがあるんですね!

    知らなかった…。
    合同説明会だと色々な園の情報が入りますね!

    就職しようとする方に勧めてみますね。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。