子どもとの関わりの記事一覧

“でっかいおっさん”って誰?!~話題の保育士コラムがスタート~

子どもとの関わり

  • でっかいおっさんでっかいおっさん
  • 3

「個性」とは何?~子供・保育・子育てでのとらえ方~

子どもとの関わり

  • 保育士おとーちゃん(須賀義一)保育士おとーちゃん(須賀義一)
  • 16

信頼関係の築き方~大切なプロセス「受容」とは?~

子どもとの関わり

  • 保育士おとーちゃん(須賀義一)保育士おとーちゃん(須賀義一)
  • 13

「スマホで調べたら」「この箱は何?」~現代っ子あるある12選~

子どもとの関わり

  • ほいくらいふ運営部ほいくらいふ運営部
  • 0

子どもと信頼関係を築くには…3つの大切なこと

子どもとの関わり

  • 保育士おとーちゃん(須賀義一)保育士おとーちゃん(須賀義一)
  • 29

子どもにイライラしてしまった時の対処法

子どもとの関わり

  • ほいくらいふ運営部ほいくらいふ運営部
  • 1

保育士おとーちゃんが教える「子育て・保育が大変にならないように」

子どもとの関わり

  • 保育士おとーちゃん(須賀義一)保育士おとーちゃん(須賀義一)
  • 12

幼児のケンカとめないで!ケンカで子どもたちは社会性を高めている?

子どもとの関わり

  • ほいくらいふ運営部ほいくらいふ運営部
  • 9

3つの子どもが落ち着く魔法の言葉かけ

子どもとの関わり

  • ほいくらいふ運営部ほいくらいふ運営部
  • 12

保育士あるある~子ども編7選~

子どもとの関わり

  • ほいくらいふ運営部ほいくらいふ運営部
  • 3

思わず笑ってしまう子どもとの会話9選

子どもとの関わり

  • ほいくらいふ運営部ほいくらいふ運営部
  • 0

【コラム】子どものわがままと向き合う

子どもとの関わり

  • ほいくらいふ運営部ほいくらいふ運営部
  • 3

【まとめ】子どもの会話っておもしろい!

子どもとの関わり

  • ほいくらいふ運営部ほいくらいふ運営部
  • 1

1 2