ログイン登録

明日の保育がもっと楽しくなるサイト

メニュー
  • ホーム
  • >
  • その他
  • >
  • エンタメ
  • >
  • 保育士の恋愛を応援し…

    保育士の恋愛を応援したい!「一人で安心してできる恋活」Rootersって?

保育士の恋愛を応援したい!「一人で安心してできる恋活」Rootersって?

日々の仕事が忙しく、なかなか出会いがないと言われている保育士さん。
そんな保育士さんの恋愛を応援しているのが、365日毎日全国で恋活イベントを開催している、Rooters(ルーターズ)さんです。
今回、Rootersの現場スタッフとしてお客様の恋愛を助けている木村さんに保育士さんの恋愛についてインタビューをしてきました。

保育士人気はホントだった!家庭的や子ども好きが好印象

今回インタビューにご協力いただいたのは、保育士さんに少しでも仕事のストレスを発散させてほしい、プライベートの時間を大事にしてほしいにと考える木村さん。
毎日イベントを開催しており、たくさんの保育士の方に出会いを見つけてとほしいと思っているそうです。

―――保育士は出会いが少ないと言われています。Rootersのイベントに参加されている男性で実は保育士は人気があるなどという声はありませんか?

「Rootersのイベントに参加されている男性参加者300名に、どの職業が人気なのかを調べようとアンケートを取りました。その結果、45%の男性が保育士さんを選ぶほど人気の職業だと分かりました。また、全国14ヵ所に結婚式場を展開するアニヴェルセルさんがとったアンケートでもダントツで保育士さんが人気だという結果が出ています。」

「あなたが「妻にしたい!」と思う、憧れの職業はありますか。以下の中から、あてはまるものをすべてお選びください。」(有効回答数492件)

1位 保育園・幼稚園の先生(48.8%)
2位 公務員(29.3%)
3位 看護師(25.2%)
4位 ウェディングプランナー(16.9%)
5位 クリエイター・デザイナー(16.3%)
6位 医師(15.7%)
7位 CA(12.4%)
8位 その他(11.8%)

参照:ANNIVERSAIRE「婚活に有利な女性の職業? 男性が「結婚したい」と思う職業は!?」
(2017年3月31日 http://www.anniversaire.co.jp/brand/pr/soken1/report13.html)

1位には圧倒的な票数を集めて「幼稚園・保育園の先生」がランクイン。「男性の2人にひとりが「妻にしたい職業」として考えているということになります。「幼稚園・保育園の先生」は、もともと若い女性に人気のある職業ですから、男性が望む・望まないにかかわらず、「フィーリングカップル成立!」の可能性が、今後ますます増えていくのかもしれません。」(サイトより)

忙しい保育士さんにおすすめ!

―――婚活パーティや恋活イベントって費用が高そうで参加しにくいイメージがありますが、実際どうなのでしょうか。

「婚活会社では、登録費や紹介料でおよそ10万円の費用が発生致します。しかし、弊社恋活イベントでは登録制ではなく、毎イベントで参加チケットを購入し、参加する形式を導入しております。スマートフォンでイベントを探し、興味があるイベントに気軽に参加できます。金額に関しましては、一つのイベントで1,500円~4,900円と企画によって設定料金が変動致します。」

―――これまでイベントに来られた保育士の方はいますか?

「保育士の方は毎イベントに必ずいらっしゃいます。参加者の中には『同僚のみんなが結婚しているため、1人で参加しました』って方も多くいらっしゃいます!また、シフト制の園も多く、毎日開催している弊社イベントだからこそ平日休みの方にも、参加して頂く機会も増えました。」
「1人参加のイベントはRootersでも一番人気がある企画なんです!友達と予定が合わない・・・周りはみんな結婚している・・・そんなお言葉を頂きまして、それなら全員1人参加のイベントをしよう!となったのが、1人参加限定企画です。こちらは本当に皆様1人でご参加して頂いており、今では弊社のイベントの5割が一人参加企画となっています。」

―――今回ほいくらいふユーザーに特典を設けていただけるそうですね!

「はい!今回Rootersとほいくらいふがコラボしたことにより、なんと『ほいくらいふの会員様限定1,000円OFF』で特別優待しております。最安値が、500円でご参加できるイベントもあるかもしれません!是非この機会にお気軽にご参加お待ちしております。」
《ほいくらいふ会員限定特典!!》
イベント参加1,000円OFF詳しくはこちら

様々なイベントで保育士の恋愛を応援していきたい

今回のインタビューで男性には職業的(保育士)に良い印象があることがわかりました!

Rootersは様々な企画を毎日開催しているので、忙しい保育士の方々にも気軽に参加できるとのことです!
急に予定が空いてしまった・・・
それなら、Rootersの大人気企画「一人参加限定」をはじめ「20代限定」「ハイステータス」「アラサー限定」「趣味コン」など、自分にあったイベントを探すのも楽しそうですね。

気になった皆様、是非ホームページを一度ご覧ください♪♪保育士のみなさんに出会いを見つけていただきたいと思います。仕事も恋も充実させるために、Rootersで気軽に恋支度しませんか?

Rootersのページはこちら

次回は、実際にRootersのイベントに参加している保育士の方に「イベント参加の感想」「恋愛のコツ」などのインタビューをお送りします。

スポンサーリンク

合わせて読みたい

新着一覧

ライター記事一覧

関連するキーワード

コメント

コメントをどうぞ

この記事を書いた人

ほいくらいふ運営部
明日の保育がもっと楽しくなるサイト「ほいくらいふ」です。 日々の保育に役立つような制作アイディアや保育の豆知識を公開中です。 保育に関わる人全てに保育がより楽しくなってもらえるよう様々な取り組みをしていきたいと思っています。 Facebook,twitterもやっていますのでそちらもよろしくお願いします!
あそび 行事・催し物 コミュニケーション 学びとキャリア その他
/
/