ログイン登録

明日の保育がもっと楽しくなるサイト

メニュー
  • ホーム
  • >
  • その他
  • >
  • エンタメ
  • >
  • 現役保育士の恋活パー…

    現役保育士の恋活パーティー体験談!出会いはあるの!?

現役保育士の恋活パーティー体験談!出会いはあるの!?

こんにちは!
現役で保育士をしていますmisakiです(^^♪
今は、横浜の保育園で働いており、今年で10年目、主任になりました(*´ω`*)

最近暑くなってきましたね・・・そして梅雨入り。
梅雨制作の準備をしなくちゃ・・・と思っているこの頃です。

今年で30歳を迎え、そろそろ親にも心配され・・・絶賛、婚活中です!!
しかしなかなか園では出会いもなく、いい人いないかなと探しています。

今回は、出会いを求め恋活パーティに参加した話をします!
保育士ってモテるって聞くけど実際出会いはなかなか無く、思い切ってパーティに参加してみました。

趣味が合う人同士のパーティ!

今回私が参加したイベントは、Rootersさんの【野球好き・観戦好きパーティ】です。

『野球好きが集まるイベント』だそうで、私は趣味が野球観戦なので、野球の話を楽しみながら出会いがあれば・・・と思って参加しました。

今回の開催場所は横浜・関内駅の横浜スタジアムの目の前にあるお店で、参加者の8割がベイスターズファンで、おしゃれなファッションを着るというよりも、多くの方が自慢のユニフォームを着ていました。笑

もちろん私もベイスターズのユニフォームです(*´ω`*)
また、店内の大型ビジョンでは、その日にやっていたベイスターズのアウェイの試合が放送されており、会話の後押しにもなり話しやすかったのを覚えています。

平日の火曜日の開催でしたが、参加者は男女25名ずつのおよそ50名くらいの参加でした、多い!
今回男性参加者は、28~35歳の方々で営業の方や公務員、平日休みの製造業やアパレル業で勤務している方が多かった印象でした。

雰囲気は、立食のフリー形式でした!自由に話したい人に話しかける雰囲気!
お食事はブッフェで前菜から揚げ物、沖縄そば、フルーツが出ました(*´ω`*)
飲み物もビールを含んだ30種類ほど飲み放題でした(^^♪

30分程度に数回話す相手を変えるお時間を司会の方がアナウンスで進めていっていたので、スムーズに多くの方と話せました(*´ω`*)

さて、いよいよpartyがはじまる(^^♪

司会者の声で乾杯し、イベントが始まると、早速ベイスターズのユニフォームを着た20代後半くらいの短髪好青年Aさんに声をかけられました。
Aさんは公務員で、ベイスターズファンの友人に誘われて参加したそうです。
お互い自己紹介を軽くし、お互い仕事のお話しや野球観戦の頻度のお話しをしました。
また、年齢のお話しの時には、野球好きイベントからなのか直接言うのではなく、

Aさん「〇〇選手とタメです」
「それなら28歳か!相応って感じ!笑 私は、〇〇選手だよー」
Aさん「え!?そうなの?なら、俺の年上なんだね(^^♪見えない!」
「そうだよ・・ばれたよ~( ゚Д゚)」

みたいな感じで年齢で盛り上がりました!野球好きイベントならではの面白さ!
とても安心感のある気さくで話しやすい方で、また話したいな、と思いました。

保育士の職業に食いつく・・・?

30分程で一度お話し相手を変えるお時間になりました。
司会者が「必ず、新たな方とお話しをしてください!特に男性の方が積極的にご移動をお願いします!」
の掛け声と共に、皆様移動!!!

男性の方は、お別れの乾杯後には、新たなお話し相手を見つけて動いていました!
結構、積極的な男性が多いみたいです♪
でもそれも、そうですね!
男性は、7,500円ほど払って参加してますから、元を取らなければ(^^♪笑
私たちも、男性の方から自然に声をかけられる!って普段中々ないので嬉しいですね!

次にお話しをした方はスーツでビシっと決めた、BさんCさんの2人組でした!!

Bさん「お仕事は何してるんですか??」
「保育士です!」
Bさん「保育士!いいね!子供が好きなんだね」

もしや興味あり・・・!?

「子供は好きですねー♪かわいいし話していて楽しい(^^)/」
Cさん「でも、あれでしょ!?持ち帰り仕事や保護者対応が凄く大変なんでしょ?」
「そこは大変だね・・・詳しいね?笑」
Cさん「いや、自分の友人で保育士をやっている子がいて笑、たまに会った時に大変ってきくよ!」

楽しいことではなく大変なことも沢山あるということをわかってくれていて共感してくれることはうれしいですね♪
いい感じで話も盛り上がり、いい人たちだな~と思っていると、向こうから「また飲もうよ」って声をかけてくれたので、連絡先を交換しその方たちと後日保育士onlyの合コンを開きました!!

今回のイベントで、また別の男女でグループラインを作ったので、そちらでも後日みんなで野球観戦に行ってきましたー♪♪
その時の写真です(^^♪

この日、一番最初に話した28歳の男性Aさんもいて、より意気投合して今度映画デートをする予定です(*´ω`*)

イベントの最後には、連絡先を交換しやすい時間があるので、たくさんの人と出会いたい!という人にはオススメです。
恋活イベントからまた新たな出会いも生まれるのも、イベントの醍醐味ですね!

ほいくらいふユーザーには会員特典あり!ご興味ある方は参加してみてください(*^^*)

《ほいくらいふ会員限定特典!!》
イベント参加1,000円OFF詳しくはこちら

スポンサーリンク

合わせて読みたい

新着一覧

ライター記事一覧

関連するキーワード

コメント

コメントをどうぞ

この記事を書いた人

ほいくらいふ運営部
明日の保育がもっと楽しくなるサイト「ほいくらいふ」です。 日々の保育に役立つような制作アイディアや保育の豆知識を公開中です。 保育に関わる人全てに保育がより楽しくなってもらえるよう様々な取り組みをしていきたいと思っています。 Facebook,twitterもやっていますのでそちらもよろしくお願いします!
あそび 行事・催し物 コミュニケーション 学びとキャリア その他
/
/