働く保育士を応援!イケメン俳優仲田博喜の保育士体験&保育士座談会

エンタメ

最終更新日:2017/08/02

ほいくらいふ運営部ほいくらいふ運営部

5,227

待機児童問題の大きな原因と言われる保育士不足問題。
保育士のなり手が少ないと言われていますが、保育士って実はとっても素敵な仕事です!

働く保育士さんの応援と保育の仕事の魅力を広めるために、イケメン若手俳優が保育園を訪問し保育士体験&保育士との座談会を開催しました!
今回体験してもらったのは、「俳優にならなかったら保育士になりたかった」というオスカープロモーション所属の仲田さん。
仲田さんの1日保育士体験に密着しました!

ひろき先生の1日保育士体験

仲田さんが今回保育士体験をしたのは、4月から認可保育園になった都内の「ちゃいれっく西葛西駅ビル保育園」。西葛西駅から徒歩2分の好立地にある保育園です。

はじめに2・3歳児のみんなにご挨拶。ひろき先生がとても上手な挨拶をしたので、子どもたちも元気な声でご挨拶しました。

朝の活動はリズム体操。30分の運動でしたが、子どもたちの元気と先生の動きにびっくり!!
ひろき先生のダイナミックな動きで子どもたちも真似しようとしています。
いつもはおとなしい子どももカッコイイひろき先生にいいところを見せようと頑張っていました!

体操の後はお祭り練習!おみこしを担いだり、楽器を鳴らしたり。
手作りのおみこしにびっくりしていました。
子どものほうからひろき先生に寄ってきて、すっかり子どもたちとも打ち解けました。

その後はみんなでお昼ごはん。「いただきます」の歌で子どもたちと一緒に給食を食べます!みんな時間内に食べ終わってすごいです!

本日はひろき先生が「えんそくバス」の絵本の読み聞かせをしました。
「はーい、えんちょうせんせい」「おやつ、なにもっていく?」
登場人物の声を演じ分けたり、動きをつけたりととっても上手で、子どもたちもみんな楽しそうに聞いていました!

最後は子どもたちから手作りのメダルをもらい、1日保育士体験を楽しんでいただきました。

次ページ:「ひろき先生と保育士との座談会開催!保育士の魅力とは?」

ページ: 1 2

スポンサーリンク

関連する記事


新着一覧

ライター記事一覧

関連するキーワード

コメント

コメントをどうぞ

この記事を書いた人

ほいくらいふ運営部
明日の保育がもっと楽しくなるサイト「ほいくらいふ」です。 日々の保育に役立つような制作アイディアや保育の豆知識を公開中です。 保育に関わる人全てに保育がより楽しくなってもらえるよう様々な取り組みをしていきたいと思っています。 Facebook,twitterもやっていますのでそちらもよろしくお願いします!
あそび 行事・催し物 コミュニケーション 学びとキャリア その他
/
/