ログイン登録

明日の保育がもっと楽しくなるサイト

投稿する
メニュー

にひパパの保育園ウォッチ 第9回「抱っこ②」

保育漫画

こんにちはにひパパです
いや〜平昌オリンピックおもしろいですね!
毎日感動しすぎの、涙の出しすぎでちょっと燃え尽きてきました。。。

さてさて、今回のお話は前回に続きでして、保育園で子供らに抱っこをせがまれた非力で腰痛持ちのにひパパがいかにしてそのピンチを切り抜けたかという内容です。

まあ結論としてはいかにして子供たちをケムに巻いて自分の腰へのダメージを軽減するかだと思うんですよね!

そのためには受け身ではなくこちらから積極的にゆるい内容の遊びを提案して
それで勘弁してもらうのがいいのではないでしょうか。

と思ったのですがいかがでしょう?

力持ちのパパたちはじゃんじゃん抱っこしてあげてくださいな!

ではでは!

前回までの話はこちら!
第1回「ピヨピヨ」
第2回「先生の話し方」
第3回「カードキー」
第4回「話し合いテーブル」
第5回「ドングリ」
第6回「4人乗り」
第7回「さすまた」
第8回「抱っこ」
 

二平先生のブログはこちら!
にこ&いっぺい にひパパの育児絵日記

スポンサーリンク

合わせて読みたい

新着一覧

ライター記事一覧

関連するキーワード

コメント

コメントをどうぞ

この記事を書いた人

nihipapa
長年ぼんやり生きて来たイラストレーターだったが、平成22年に長男、その2年後に長女を授かると、フリーの編集者として忙しい妻に代わり、育児家事全般を担うように!子どもたちがあまりに可愛いすぎるので、その様子を絵日記にして「ニコ&いっぺい にひパパの育児絵日記」というタイトルでアメブロで発表。すると運良く『第1回Ameba読書のお時間です漫画投稿グランプリ』にてコミックエッセイ賞を受賞する。趣味は子どもm観察とゆるい運動(バンド活動)。厄年に明治神宮へ厄払いに行ってから、仕事が急に忙しくなり、それに伴って四十肩になり肩が痛い!イクメンだねと言われることが多いが、イクメンて言葉が嫌い!と言ってる人が多いことがわかり、怒られそうで怖いと思って生きている。何か新しい言葉が生まれたら即そっちに乗っかって行こうと決めています!!よろしくです!!→ブログはこちら→Twitterはこちら
あそび 行事・催し物 コミュニケーション 学びとキャリア その他

オススメサイト

サービス一覧
/
/