ログイン登録

明日の保育がもっと楽しくなるサイト

投稿する
メニュー

保育士さん100人と作る!究極の読み聞かせ絵本プロジェクト参加者募集

サンクチュアリ出版保育士読み聞かせアンケート企画TOP

絵本「ぜったいにおしちゃダメ」シリーズ(発行部数累計58万部)などをヒットさせてきたサンクチュアリ出版が次に手がけるのは「子供たちのストレスが吹き飛ぶテンションMAX!究極の読み聞かせ絵本」

読み聞かせのプロフェッショナルである保育士さん・幼稚園の先生たちと一緒に考え、絵本を作っていきたいと思っています。

絵本作りに協力してくださる保育士さん・幼稚園の先生を募集!

そこで、絵本の試作品を読んで意見やアドバイスをくださる保育士さん・幼稚園の先生を募集中。
ご協力いただける方はぜひ下記のアンケートフォームよりご回答をお願いいたします。

アンケート回答はこちらから▼
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSccy9Vh6rFR0AyTYV3ExpPWzpQJdjBhlDXDy_rlVtjeFSxCng/viewform
※リンク先に絵本の試作品が読めるURLがあります。

【アンケート回答締切】2020年5月17日

豪華! Amazonギフト券2千円&絵本をプレゼント


ご協力いただいた方にはAmazonギフト券2000円分と、完成版の絵本プレゼントさせていただきます。

子ども達と日々向き合っている先生方、ぜひご協力をよろしくお願いします!

サンクチュアリ出版・担当編集者より

絵本と子ども達
「保育士さんと作る絵本プロジェクト」は、とにかく子どもがダイレクトに喜んでくれる、笑ってくれる、元気になってくれる作品をめざして、保育士の皆様から率直なご意見をいただきながら、一緒に絵本を作らせていただくプロジェクトです。

特に、この状況で外出が難しく、ストレスを抱えている子どもたち、保護者たちの心を少しでも軽くできるような絵本を生み出すことができたら……と考えています。

そのため、作品性よりも実用性を重視しており、試作品をたたき台として、絵本教育のプロである皆様から「本当に“使える”絵本」という、お墨付きをいただけるよう様々なご意見をいただきながら内容を磨き上げていきたく思います。

どうかお力を貸してください!
よろしくお願いします。

新着一覧

ライター記事一覧

関連するキーワード

コメント

コメントをどうぞ

この記事を書いた人

/
/